ご相談予約をお待ちしております。

相談の流れ

初めてご相談いただく方へ

ご予約制・完全個室です

当事務所の相談は、ご予約制にて、完全個室で対応させていただいております。

法律問題についてのご相談は、誰にも聞かれたくないものではないでしょうか。たとえ顔見知りでなくても気にする方が多くいらっしゃることを理解し、当事務所では、他のお客様と顔をあわせることなく、弁護士に直接相談いただけるよう、ご予約制としております。

法律相談のご予約をいただける場合には、下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。受付担当より、24時間以内に必ずご返信差し上げるようにいたします。

弁護士に相談するメリット

初回相談は、弁護士がくわしくお話をうかがって、相談者が抱えているお悩みを、法律の専門知識にもとづいてときほぐし、最適な解決策についてアドバイスします。

お悩み、お困りごとの内容によっては、相談者の想定していなかったところに法的な問題が潜んでいたり、まったく考えついていなかったアドバイスをできることもあります。

初回相談で問題が解決するときには、依頼をいただかず、相談のみで終了してもまったく問題ありません。初回相談だけでは「弁護士に依頼すべきかどうか」が判断できないときは、持ち帰って検討したり、再度ご相談いただくこともできます。

初回の相談時の流れ

1. ご予約

初回相談は、ご信頼をいただくため対面を原則としています(来所が困難なときは、リモート相談(電話・ZOOM)も対応しています)。十分な時間をおとりし、しっかりお聞きするため、ご予約は1時間枠でのご案内となります。

できるだけ相談者の希望にお合わせするため、日時についてご希望をお聞きし、当事務所の弁護士の予定と調整し、予約を差し上げています。ご予約いただける方は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

2. 受付

当事務所は、東京メトロ銀座駅A13出口より徒歩3分、東京メトロ銀座一丁目駅11出口より徒歩1分、JR有楽町駅より徒歩7分のビルの9階(1階は「ミタスカフェ」という飲食店)にあります。

ご予約の日時になりましたら、当事務所へ直接ご来所ください。

エレベーターを9階で降りましたら受付の受話器をお取り頂き、来意をお告げください。すぐにお迎えにあがります。

3. ご相談

相談では、率直にお悩みをお話しください。「法的にどんな問題があるか」、「そもそも弁護士に相談するほどの問題か」といったことも、自身で判断するのではなく、弁護士にお聞きいただくのがおすすめです。

弁護士に相談する悩みの種類に制限はありません。素直に気になったことをお聞きいただければ、法律について弁護士がわかりやすく説明します。重要な事実について、逆に弁護士から質問をすることもあります。

ご事情の確認が終わりましたら、お聞きした内容をもとに、弁護士が法的なアドバイスをいたします。弁護士のアドバイスには、今すぐ自身で実行できるものから、弁護士にご依頼いただいたほうがよいものまであります。当事務所では、相談者のメリットとなることはもちろん、デメリット・リスクも包み隠さず説明いたします。

4. 方針提案とお見積もり

相談の最後に、弁護士に依頼いただいたときの方針の提案と、費用のお見積もりをさしあげます。

お見積もりについて、一般的な費用は本サイトにも書いてありますが、具体的なケースに応じた判断をしなければなりません。ケースに応じたお見積もりは、相談時にしっかりとご事情をうかがった上でご説明いたします。

初回相談のときに「ご依頼いただくかどうか」をすぐ決める必要はありません。お持ち帰りいただいて検討したり、疑問点・不安点が出てきたときには追加で相談いただくこともできます。

5. ご契約

相談時の解決方針、アドバイスに納得いただけましたら、委任契約書を作成し、読み合わせを行います。当事務所では、しっかりとご理解いただいてから進めるために、委任契約書を依頼者と一緒に読み合わせをし、理解に不十分な点がないかどうか、よく確認をします。

疑問点・不明点があるときには、すぐに弁護士にお申しつけください。理解が不足している状態で契約いただくことはありませんのでご安心ください。

ご契約いただき、費用のお支払いをいただきましたら、ただちに弁護活動をスタートします。

6. 弁護士による問題解決

弁護士は、相談時にお示しした方針にしたがって、交渉・調停・訴訟等、ケースによって最適な方法で、問題解決に向けたサポートを行います。

弁護活動を進めるにあたっては、メール・電話等、相談時に決めた方法によって定期的に報告を差し上げます。依頼者の知らないところで勝手に進めるようなことは決してありません。

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